きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

俺のせいじゃない

独身の時は医療関係に勤めていたので、お酒と睡眠剤精神安定剤の組み合わせはいけないと知っています。

 

でも土曜日は、前日の夜10時過ぎに突然やってきた夫に怒りを感じて、、、

ついつい大声で「何しにきた?!用事もないのに!!」と言ってしましました。

すると夫が逆ギレ。

「お前の母親のような口の聞き方をするな!!」と。

 

いやいや、怒りたいのはこっちよ。

 

顔を見るのも、同じ空間にいるのも嫌だったので、土曜日の昼から寝室にこもりました。

する事もないし、起きていればあれこれ考えてしまうので、寝てしまおう!と思いましたが、眠れません。

 

あ、そう言えば冷蔵庫にセブンイレブン でもらったレモン酎ハイがあることを思い出しました。

私は下戸だけど、寝て全てを忘れたかったので一気飲み。それでも2〜3時間経っても眠れないので、ありったけの精神安定剤30錠を飲んでしまいました。

 

気持ちよく寝ていると、知らない男性から揺り起こされました。

それまでLINEでやりとりしていた友人が、私が突然返事をしなくなったので、慌てて119番に連絡するつもりが110番にかけたもんで、パトカー4台と救急車がきてたようです。

 

熟睡していた私は何が何だか分からず、、、

目覚めたら知らない病院で一泊してたようです。

私の着替えを取りに行ってくれた友人が別居している夫に話してくれたそうですが、別に心配してるようでもなく、私があんな事をした事で子供に恐ろしい思いをさせたと言ってたよう。

しかも、怒鳴り散らすので心配してるとも。

 

いやいや、夫さえ来なければ、うちは安泰です。

怒鳴り散らす事もしないし。

 

こんなになったのは俺のせいじゃないと言い張ったとの事。

 

もうこんな夫はいらない。