きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

お詫びと実母との溝

ご無沙汰してます。

前回から随分とブログの更新をしていませんでした。

ちょこちょこと気にかけて、覗きに来てくれてた方、この場を借りてお詫びします。

 

退院後もずっと体調不良が続き、倦怠感と頭痛で、なかなかブログを書く気分になれませんでした。

 

さて、実母との溝とは、、、

 

先程、夕飯の支度で慌ただしくしている最中に母から電話がありました。

「明日、K君(他県に住む私の弟)が家族で急に来ると言うから、あんたの子供も久し振りに従姉妹に会いたいだろうし」と。

 明日は月に一回の子供達の絵のレッスンがあります。その後はそのまま、皮膚科に行って、長男の足の裏にできた大きな魚の目を診てもらうことにしてました。

午後からは、長男のプログラミング教室もあります。

私も今、今までで一番多い量の薬を飲んでいるし、倦怠感も最高潮なので、明日の予定を伝えて「じゃ、娘たちだけそっちに連れてきて、私は帰る」と伝えました。

電話越しに母の声色が変わり、「あー、そう。どうでもして下さい!!」と。

さらっと交わせばよかったけど、つい「どうしてそんな言い方するの!!」と言ってしまいました。

すると、「あんたのいいようにしていいと言ったのに、じゃ、どんな言い方ならいいの!!」と母は逆ギレ。

 

「そう、そんなに体がきついならそうしなさい。子供を置いて帰って、ゆっくりするといいよ」それだけでいいのに。