きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

本日で終わり

今日、在宅出勤して働けば、8年ちょい続けてきたこの仕事ともバイバイです。

 

この数ヶ月で、何人ものパートさんが辞めていきました。私もその中の1人です。

 

流石に会社も「やばい!」と思ったのか、昨日の昼間に、全体ハングアウトで「社内環境を良くしていくためにホットラインを設けました。仕事上、人間関係等で悩みがある方は○○弁護士が担当ですので、匿名でも実名でも相談ができます」と通知がありました。

 

今頃??

 

会社が大きくなり、自分の好き嫌いで評価する新しく雇われた社員が増え出してから、ずっと辞める人が多かったのに、なぜその時にこんな対策を取らなかったのか、、、

 

ま、今日付で辞めるので関係ないですけどね。

 

ちなみに、、

今日が最終出勤日なのに、馬鹿な社員上司の嫌がらせで、昨日最後の挨拶をさせられました。

「今までありがとうござました」と挨拶したのに、また今日、「おはようございます。9時出勤します」って言うのもなんですよね〜。