きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

「恥ずかしい」と言われて

ここ最近、体調「倦怠感)が酷く、明け方の3〜4時に目が覚めます。しばらくはぼーっとしてないと、いつものように動けません。

 

先々週からの2週間は息子の職場実習のため四時に起きて弁当を3つ作り、長男の送迎。

梅雨時期なので、長女を駅まで送迎。

バタバタと帰ってきて次女を送り出し、洗い物をし、洗濯して、掃除機かけて、私も出勤。

 

土曜日はゆっくり寝たいけど、長男のプログラミングの送迎があるので、昼寝できず。

 

昨日、日曜日は久々にゆっくり寝るつもりが、午前中に母が来ました。

買い物に付き合って欲しいと。

仕方なくゆめタウンに行きました。

 

だけど体調が思わしくなく、ふらつき、何度も転んでします。まっすぐ歩けないので、長男と長女にささえてもらい、何とか買い物を終わらせました。

 

母はというと、「ふらついて何度も転んで!恥ずかしいから、さっさと帰ろう!」と怒り顔。

 

体調が芳しくないのは、数日前から伝えてたんですが、、、

病気でふらつき倒れるのを恥ずかしいと、、、、

 

ならば、私で留守番で子供達だけ連れて行ってくれたらいいのに。

 

今日もきつくて、明け方3時に目が覚めました。

 

この倦怠感は誰にも理解してもらえないんでしょうね、、