きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

心機一転

経理のパート。

今年の4月20日から始めました。

 

面接時に、前のパートくらいのお給料は欲しい、社会保険はつけたいと伝えてました。

経理のパートは週に3回、1日の勤務時間は4時間。

これでは前のパートの給料よりかなり下がるので、アパートの家賃代にもなりません。

また週に12時間では社会保険もつきません。

面接時に「そうなるように、経理の仕事以外もお願いできるようにしておきます」と言われていたのですが、忘れているのかどうでもいいのか、7月になってもそのまま。

 

それどころか、12時間しか経理パートできないのに、経理の仕事はどんどんと増えていき、経理で未経験の私では時間内に終わらせることができない状況になっていきました。

経理の社員が一人いて、私が補助的な立場なら週に12時間でもう十分だと思いますが、到底私一人では無理です。

 

悩みに悩んで、7月22日に「面接時にお願いしていた件もそのままだし、週に12時間では5施設(多角経営のため、コールセンター、ホテル、キャンプ場、グランピング場、レストラン)の経理を未経験の私が一人でやれる自信がないので、来月で辞めたいから早急に次の人を見つけてほしい」と上司に伝えました。

 

その翌日に、次女が発熱し陽性に。

その後次々と家族内感染し、結局、退職を申し出てから一度も出勤できずに、経理の仕事を退職しました。

 

今回の感染がかなりきつかったので、出勤して再感染するリスクを減らしたいため、在宅でできる仕事を探しました。

 

TVコマーシャルでお馴染みのindeedで、在宅でできる仕事を見つけ、そのまま応募。

オンライン面接を受け、ラッキーなことに採用となりました。

 

難しかった経理ではなく、以前の仕事と同じ、在宅できるアポインターに。

 

今月の7日から既にスタートしてます。

 

経験がある仕事なので、経理の時のように悩まなくていいのがいい!

 

今度は長く続けたいと思います。