きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

児童手当額改定通知書

児童手当額改定通知書が市役所から届きました。 長男が高校生になったため、長男の分の児童手当がなくなるので減りました。 月にして1万円も。。。 かなりうちには大きいです。 この分を穴埋めするには、通院や次女の療育で月に2回お休みをもらっていたパー…

これも嬉しい

こちら、長女が人権週間ポスターで書いた絵が選ばれ、市の本に掲載されたました。 そしてこちらは、息子からの手作りプレゼントの起き上がり小法師。 なかなか味があります。 どっちも嬉しい気持ちにさせてくれました。

当たった!!

ダメ元で申し込んでいた「フードデリバリー』に当選したとメールが来ました! 2000家庭分しかないと書かれていたので、当たらないだろうと思っていたので、本当に嬉しい。 4月と5月に分けて、冷蔵と冷凍の食材が届きます!! よかったー!! 子供にはしっか…

古風な長男

15歳になった長男の口癖は、「もったいないよ」。 以前、私が学校で配られて要らなくなったプリントで卓上用の小さな箱を折っていたのを見ていた長男。 どこからかチラシやプリントを見つけてきては「これいらない?」と確認をしては、せっせと箱を折ってく…

新たなスタート

昨日は長男の高校の入学式でした。 卒業式の日は朝から雨でしたが、昨日はぽかぽか陽気の良いお天気に恵まれました。 新しい制服のブレザーにネクタイを付けて入学式入学に参列。 無事に高校生になれた息子は上機嫌。 新たなスタートです。 念願だった高校に…