きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

裏と表

昨日は色々と思うことがあり、今日は仕事をする気持ちになれずお休みをもらいました。 オリンピックを見ながら、いつもできなかった部分の掃除やワックスがけをしたいと思います。 「裏と表」 私が働いている会社のパートさんで、自分の好き嫌いや自分にメリ…

ステイホームで

なんだかんだとありましたが、東京オリンピックが始まります。 子供たちはそこまで興味はない様子ですが、私は見たい!! 夕方5時に夕飯を済ませ、お風呂にも入って準備万端でオリンピック開会式を待ちました。 始まるからには、ステイホームでしっかり応援…

今日から

猛烈に暑い日が続いていますが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか? さて、昨日は子供達の終業式でした。 本日から長い長〜い夏休みが始まります。 それほど好きではなかった「給食」が、学校の長期休みとなると有り難く感じます。 普段よりずっと忙し…

こんな感じで

こんな感じで、事情のお役に立ってます。 よかった、よかった。

次女の座椅子

上の2人の子供から身長を抜かれて2年ちょっと。 私より小さいのは次女だけとなりました。 食卓の机がまだ次女には少し高すぎ、宿題やご飯を食べにくそう。 子供用の座椅子をあちこち見て回りましたが、意外にもお値段がいい!! 「使うにも、後少しだろうし…

もう7月

なんだかんだと忙しくしていたら、もう7月になってました。 仕事は相変わらず在宅です。 仕事、家事、子育て、子供達の習い事の送迎、次女の療育とやる事はあまり変わってないのですが、最後の退院からとにかくきつい。 睡眠が足りてないのもあるのでしょう…