きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長女との衝突と次々とくる母からのLINE

学校から帰ってきても ダラダラとして宿題も家の手伝いも何もしない長女。 私が洗濯物を取り入れたり、夕飯の支度したり、バタバタと学童へ次女のお迎えに行っても、「何か手伝おうか?」もなく、コタツに潜り込みぐうぐうと寝入る長女。 私が洗濯物をたたん…

サクラサク

先ほど、先日に長男が受験した高校入試の合格発表がありました。 無事に合格できました!! 息子は発表を見る事なく、デイサービスに行ったのでまだ合格を知りません。 今日はお祝いをしなくては!! 4月から念願の高校生活が始まります。 良かったねー!!!

中学卒業

今日は雨の降る中、長男の通う支援学校の中等部の卒業式でした。 ほんのこの前、制服採寸して、ぶかぶかの制服を着て入学した感じがあるのですが、あっという間に卒業です。 来月の月曜日には、先月に受験した高等部の合格発表があります。 「ちゃんと真面目…

母からの電話

お昼休みに母から電話がありました。 「ソフトバンクからは葉書が来て、2年更新します。毎月これだけの金額が引き落としされます」って書いてあるけど、何だろう?と。 私に聞かれても、実際の葉書も見てないし分かりません。 「え、私では分からんよ。葉書…

涙ほろほろ

それとなく次女に「支援級」という言葉を使わず4年に上がる時に、娘に分かりやすく教えてくれるクラスに移ってみては?と話をしてみました。 グレーちゃんの次女は、自分はお兄ちゃんとは違って自分は普通だと思っています。 「支援級」という言葉は一度も使…