きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい家族

18日に長男の学校で陽性者がでました。 支援学校で、医療的なケアも必要ない子も多いので、翌日から休校となりました。 私の住んでいる市では、10代の感染者も多いため、市の教育委員会から、「同居する家族の会社へ出勤停止、もしくは兄弟児の学校が休校と…

自宅待機

18日に長男の学校からメールが来ました。 「本校で感染者がでました。よって、明日は臨時休校となります」と。 今、私の住んでいる市内でも毎日LINEでどれだけの感染者が出たか速報が来ます。 ほぼ毎日二桁で、そのうちの半分が10代です。 そのため、市の教…

悲しさと怒りと虚しさ

私の家の事情はブログを始めて、少しづつ書いてきたのでご存知だと思います。 あまりにもプライベートな内容なので、周りの友達やママ友、子供たちの学校で知り合った人達にも殆ど言ってきませんでした。 話したとしても、これを経験した事のない人には理解…

身体が言う事をきかない

12日に退院しました。 血圧とカリウムが低かったのが原因での倦怠感だったようです。 退院前日まで、ずっと点滴で足りないホルモンを補充してもらってましたが、寝ても寝ても足りないくらいのきつさです。 13日から仕事を始めるつもりで会社には連絡してまし…

自分を褒める

子供の頃から褒められた記憶がほとんどありません。 怒られたり、責められたり 人格さえ否定されたり 容姿さえも貶されたり あまりにも言われ続けてきたので、「私はダメな人間なんだろうか??」とも。 私が下した事も、そうではない方がよかっただの、人に…

どうすべきか、、、

まだ入院中です。 4日に緊急入院し、今朝やっと点滴が外れました。 漏れたり血管が出ず、刺し直したりで、両腕には青あざばかりです。 去年のコロナで別居中の夫が無職になり、その後、週末だけ私の休息のため、うちに子供の世話をしに来てくれてましたが、…

眠れる病室のおばちゃん

よっぽど疲れていたのか、積もり積もった寝不足のせいか、体調が悪いらから、入院してから、ずっと寝っぱなしです。 ナースや主治医が来て、名前を呼ばれても気付かず、揺り起こされてやっと目が覚める始末。 ずっと点滴も繋がったままなので、夜中に何度も…

再び

3〜4日前から頭痛がしたり、夜中に何度も何度も目が覚め熟睡できませんでした。朝も5時前後には目が覚め、仕方ないので洗濯したり、家中の拭き掃除をしたり、ぼーっと一人でコーヒーを飲んだりしてました。土曜日の夜はきつくてたまらず、子供たちのご飯の支…