きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

料理の練習

この前、長男が「お母さんがいなくなったら、誰がご飯を作ってくれるの?」と聞いて来ました。 「う〜ん、誰だろうね。自分のご飯は自分で作れるようになってたら一番いいよ。お腹がすいて、料理できなくて、誰も作ってくれる人がいないなら飢えちゃうよ」と…

何故だ?

ここ最近、妙に疲れます。 タイトルに「何故だ?」と書きましたが、原因はこれかな?と検討はついてます。 私が退職した後、別の人も退職しました。 その人からの連絡が毎日あり、しかも電話となると2〜3時間と超時間! 子供の習い事の送迎中、戻ってきてバ…

突然ログインできなくなった

現在、退職後の有給休暇消化中です。 今月末日までは、まだ席はあります。 10月27日が最終出勤日でした。 この会社のパートとして働いて8年ちょい。 入社してから、ずっと長年勤めているパートさんや社員からイジメのようなものを受けてきました。 同じパー…

毎年恒例

この時期になると、いつもお手伝いしている事があります。 色々な障害を持った方達の絵のカレンダー販売のお手伝いです。 どの作品もとても個性的。 何ヶ月もかけて仕上げあり、ある人は和紙に色を作って千切って、1枚の絵に仕上げたり。 コロナ前は出来上が…

12月か1月か、、、

約8年間勤めた会社を退職しました(有給消化中なので、正式には今月末まで在籍になりますが)。 新しい仕事も目処がついてますが、12月から始めるか、それとももう少しだけゆっくりして1月から始めるか迷ってます。 今月は有給消化中なので、ゆっくりはでき…