きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがたや

フードバンクより、10キロの無洗米を頂きました。 食べ盛り3人いるので本当に助かります! 朝のお弁当だけで2合もいりますから、大助かりです。 ありがとうございました😊

命日

今日は父の命日です。 いつもならお墓へいくのですが、ここ数日、ふらつきがあり運転が危ういため、今年は自宅で1人やろうと思います。 あれから10数年ちょっと経ちました。 今頃、父はなにをしているでしょうか? 会いたいです。

道に迷う

昼間、うとうとして2時間ほど寝ていたようです。 夢の中でいつも運転している車で、大都会の入り組んだ何車線もある所を運転してました。 自分の家に帰りたいけど、見慣れぬ道で自宅がどっちなのか検討もつきません。 車の後ろ座席には長女の自転車を積んで…

社内投票部門賞!

年齢的には幼い絵になるかと思いますが、、、 とある企業が毎年行なっている障害者のアート展に、息子が通っているデイサービスが息子の絵を応募してくれてました。 作品タイトル「僕が作った朝ごはん」 900点程の応募があったそうですが、嬉しいことにその…

春なのに

睡蓮鉢の底で静かだったメダカも、水面でスイスイと泳ぎ出し、数匹が卵を生み出しました。 桜開花のニュースを聞き、春なんだなぁと実感するこの頃ですが、、、 私の気持ちは明るくなく、沈み気味です。 これと言った理由はないように思うのですが、何をして…

3年目のエアコン掃除

ここに引っ越ししたときに購入したエアコン。 リビング、子供たちの寝室に計3台あります。 定期的に私が掃除していましたが、あの緻密な狭い羽の間から掃除するのは大変。 手の届く範囲での掃除しかできてません。 昨年、大家さんが代わり、色々とアパートも…

長男 高校1年生としての最後の日

今日は長男の終業式。 高校1年生として、登校する最後の日。 小学から通っている支援学校も、後2年しか通えません。早いものです。 高校2年生からは、登下校利用するスクールバスのバス停まで1人で自力登校できるように、この数ヶ月、長男と2人で練習しまし…