きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にブルー

胃の不快感はまだ残っていますが、退院してきていつもの生活に戻っています。 今日は先週の土曜日に予定していた、次女の発達検査の結果を聞きに行きました。 小学校入学前と2年生の時にも受けましたが、今回、学年が上がり内容的にも難しくなっていたためか…

退院しました

胃痛も全身の倦怠感も、ほぼ治りました。 今回、胃の検査もして分かったこと。 ストレスから胃の前庭部に広範囲でのかなりの炎症(びらん)ができていることが分かりました。 てっきり胃腸炎だと自己判断してましたが、胃の炎症で副腎ホルモンが足りておらず…

まだ病院

熱は下がりましたが、胃に食べ物や水分が入ると、むかつき、胃痛、胃もたれがします。 白ごはん150グラムですが、用心のため2〜3割しか食べてません。 食べてしばらくすると、やはり同じです。 吐くまではなくても、とにかく胃が痛い! 胃カメラもしましたが…

風邪でもなく、胃腸炎でもなく

昨夜はうとうとしては、胃の不快感と熱で何度も起き、あまりもの気分の悪さにトイレにも何度も。 嘔吐が激しいのですごく喉が渇くのですが、水を飲むとまた吐き気→トイレの繰り返しで、ほとんど眠れませんでした。 元々、今日はオンライン診察日だったので、…

風邪?胃腸炎??

昨日は久し振りに実家へ子供達と行ってきました。 夕飯を母が作ってくれていて、子供達も大きな手作りコロッケを3つも美味しそうに食べてました。 私はそんなに揚げ物はもう流石に食べれる歳ではないので少なめに。 夜8時半頃にアパートに着きましたが、とに…

後厄??

昨日、次女の療育が終わってから、半額タイムになるのでイオンへ寄りました。 一角で、姓名判断のおじさん2人。 まだ、その字を読めない次女が「おじさん2人が座ってるけど、何する所??」と聞いて来ました。 その声が聞こえたおじさんが「おじさん達は良い…

休む間もなく

第2、第4の火曜日は次女の療育に行っています。 そのため、その日は仕事は14時半あがり。 お昼休みに支度した夕飯を仕上げました。 洗濯物も取り入れました。 炊飯器もタイマー設定完了。 このコーヒー1杯飲んだら、学校へ次女を迎えに行き、そのままに療育…

追納のお知らせ

郵便受けに、国民年金保険料の追納のお知らせの手紙が届いてました。 追納?? クグりました。 余裕があるのならば、追納しておくと将来もらえる年金額が上がるのでおすすめだと書いてありました。 学生時代は国民年金、働き出してからは厚生年金を納めてき…

くたくたです。

毎朝、5時半には起きてます。 子供達がまだ寝ている間に、朝ごはんの支度、洗濯、次女の時間割りが合ってるか、プリントの出し忘れがないかの確認をしてます。 6時半には長男と次女、7時半までには長女が起きてきます。 7時半には長男のスクールバスが家から…

何言ってるんだか、、、

長女が小学1年生の時に別居を始めたので、今年で8年になります。 私的には離婚したかったのですが、別居中の夫は「子供が可愛いから」と離婚に応じてくれず、とにかく離れたかった私は別居と言う選択肢を選びました。 離婚できていれば、この8年間にひとり…

どうにもならない

別居中の夫がコロナの影響で、昨年の夏に会社を解雇となり、未だ無職(就活中)のまま。 失業手当をもらっていると思いますが、それだっていつまで貰えるのか、いくら貰っているのか私は知りません。 これまでは、いくらかギリギリ生活できるくらいの金銭的…