きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで??

母から電話がありました。 長女が多額の課金をしていた件で、返金申請が通ったはずだったのですが、課金していた金額の1/4しか戻ってきてないと。 アップルに問い合わせると、全部の返金申請は通っておらず、一部だけの返金と言われました。 申請が通ったの…

子供のiPad

子供達にiPadを持たせた時に、約束事を書いた守る事を条件に貸すという誓約書にサインさせました。 長男は最初に設定したスクリーンタイムに不満でしたが、それに文句を言うと使えなくなるので渋々ですが守って使えてます。 次女は私のiPadを使っているので…

一歩前進 でも少し淋しい

先日の長男の自力登校テスト 合格しました。 本日、小学1年生から付き添いでスクールバスの停留所までずっとお喋りして笑いながら一緒でしたが、今朝の付き添いでお終いです。 しっかりとしてきたなぁと思う反面、こうやって色んな話をしながら歩いてきた事…

最後のお泊まりと実母との諍い

今月の9日に別居中の主人が仕事が決まり、東京方面へ引っ越しします。 私は倦怠感もあり、子供達もお父さんの家に泊まりに行けるのも最後なので、先週の土曜日から3人は主人宅に泊まりに行きました。 私は送って行って、帰宅すぐにお風呂に入り、夕方6時半か…