きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

検査結果

びらんは綺麗になくなってました。 ピロリ菌もいませんでした。 ただ、昨夜早めに食べた夕飯のほとんどが胃に残ってる状態。 「普通の人は、これだけの時間が経ってると胃には、何も残ってないよ」と。 「加齢が原因ですか?」と笑いながら聞くと、、、 「ス…

胃の生検検査

前回の胃カメラ検査で、広範囲でびらんが見つかりました。 むか〜し、大学病院で働いていた時にピロリ菌の検査をしたような、してないような、、、 記憶が定かではありません。 もしピロリ菌を除去してても、胃がん率はピロリ菌のない人よりも少し高いとの事…

サクラサク

私立の専願入試を先日に受験した長女。 本日、結果が出ました。 念願の『合格』でした。 成績が良かったらしく、施設料も免除となりました! よかった!よく頑張った! 今晩は良く眠れそうです!!

困った

主治医の言う通り、これ以上病気が酷くならないよう、母からのLINEやメール、電話をブロックしてました。 が、、、昨夜、弟から連絡がきました。 実家のお風呂が10年経ってて、2度ほど修理したけど、お湯がでず入れないと。 修理より買い替えた方がいいとア…

検査結果

年末に検査入院していた時の検査結果が出ました。 この難病(副腎皮質刺激ホルモンACTH分泌低下証)が分かって5年。 過去最高に悪いと言われました。 ストレスで作れなくなったホルモン「ACTH)の補充のため、もうこれ以上ステロイドの量は増やさないと。 こ…

新年早々の不幸

昨日の20時過ぎに自宅を出て、娘が買ったパーカーに洗っても取れない汚れがあったので交換に行きました。 あれこれ時間がかかり、終わったのが21時半から頃。 子供も私もいつも運転席側から乗るので全く気付きませんでした。 今朝、息子をスクールバス乗り場…

誕生日

今日は私の誕生日です。 子供の頃からお正月のおかげで、忘れられる事が多かったです。 3日も終わろうかと言う夜頃に、皆が思い出して「おめでとう㊗️」と。 昔は三ヶ日はケーキ屋さんも開いてなく、誕生日ケーキならず、誕生日お餅でした。 それが子供の頃…

時間が経っても、、、

なかなか私の中での気持ちの整理がつきません。 なぜ、あんなにまで母が私に攻撃的なのか? 何が気に入らない? なぜ、遠慮もなしにあそこまで言ってくるのか? 障害を持つ長女ですが、どんな事でもなかなか自分の意見を決めれません。 今度、高校受験なので…

あと2日で、、

3日は私の誕生日です。 亡くなった時の父の年齢と同じになります。 こんなに早く、若く逝ってしまったのか、、と父の無念さが痛いほど理解できます。 したい事があるんだよ 行きたい所もたくさんあるんだよ 早期退職して、やりたい事があるんだよ 父がよく言…

元旦に思う事

2022年の元旦 福岡は晴天です。 いつもと変わらない時間が刻々と過ぎてます。 年賀状もなし。 叔母といとこ、数人の友人からのLINEでの年始の挨拶。 母とは会話すると喧嘩になるので、LINEで年始の挨拶だけしましたが、既読スルー。 2022年が、とてもこれま…

お節料理at病院

だし巻き 栗きんとん 紅白なます 数の子 などなど 何にもないお節料理ですが、出されたものを感謝しつつたべるしかないですね。

2022

新年明けましておめでとうございます。 昨夜はお花型のにんじんの入った年越し蕎麦を一人で食べました。毎年楽しみにしていた『笑ってはいけない』もなく、一人寂しい大晦日となりました。 さて2022年はどんな年になるのでしょう。 世界中を脅かしているコロ…