きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

清水の舞台から飛び降りる

水曜日に会社から借りていたパソコン一式を返しに行きました。 仕事は面白くない時もありましたが、何故か誰よりも成果がどれも良く、初めての職種でしたが、辞めた今はホッとしたような、それでいて少しさみしいような、、、 でも、スッキリしました。嫌な…

本日で終わり

今日、在宅出勤して働けば、8年ちょい続けてきたこの仕事ともバイバイです。 この数ヶ月で、何人ものパートさんが辞めていきました。私もその中の1人です。 流石に会社も「やばい!」と思ったのか、昨日の昼間に、全体ハングアウトで「社内環境を良くしてい…

あと2日

約9年間続けてきたBtoBの営業テレアポを退職する決算をしました。 入社当時はとても居心地が良く、私の病気や子供の事もちゃんと理解した上で受け入れてくれました。 3〜4年前に社長が息子に代替わりし、急激に事業を拡大。 新しい社員、営業、パートをわん…

DIY パート3

私が作った残りの造花で、長男も作りました。 私よりセンスいい!!

簡単DIY パート2

DAISOで小花の束を2種類、蔦の輪を購入。 小花も葉もバラバラにニッパーで切って、グルーガンで付けて出来上がり。 生花もいいけど長持ちしないので、造花もいいかなぁと。 少し盛りすぎたかな??

簡単DIY

トイレに物を置く場所がありません。 賃貸なので、壁に物置を作ってつけることもできません。 なので、、、、 セリアで材料を購入し、トイレットペーパーの上における物置きを作ってみました。 安っぽいですが、子供の作ってきた物を置けたりと、私的には気…

シフト休みの日は

昨日はシフト休みでした。 子供達が学校へ行った後、掛け布団を全部干し、シーツも全部洗いました。 秋冬用の暖かいシーツに変えた後、家中の動かせる家具を全部動かして、掃除機をかける事2回。 そして拭き掃除も2回。 乾いた後は、市販のワックスを丁寧に2…

入賞

何気なく先月に出していた長女と次女の絵画。 「日中こども書画展」で小学生の部と中学生の部でそれぞれ『銀賞』を頂きました。 長女は長女なりの、次女は次女なりの作風があります。 子犬は次女 うさぎは長女 おめでとう㊗️

10月

このブログもしばらく放置気味でした。 ごめんなさい。 する事が多過ぎて、後回しになってました。 ここ福岡も朝晩は涼しくなりましたが、日中は30度超えの夏のような暑さです。 衣替えももう少し先になりそうです。 前回の現減薬の頃は倦怠感も減り良かった…