きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お安くリメイク

今住んでいる賃貸は角部屋なので他の部屋よりも窓が多めの部屋です。 お日様も入りとても気に入っていますが、磨りガラスではないので特に夜になると外から丸見えになるのが欠点。 そこで何とか太陽の明かりと暖かさをキープしつつ、外から見えないようにす…

来週からのための一手間

昨日はシフト休みでした。 朝8時から、月一の早朝採血検査の日。 検査の日は朝ごはんやいつもの朝コーヒーも❌。 次女と同じ時間に家を出ました。 結果は10日後。今回の結果はどうでるか、、 検査後、いつもの八百屋に行って来週1週間分の野菜を買って来まし…

お天気と悪寒

昨日からお天気。 たまってた洗濯物を2日かけて洗って干しました。 やる気が出ないのはお日様に当たってないのでは??とコメント頂き、振り返ると雪や曇りで日光浴をできてなかったことを実感。 洗濯物を干した後、メダカを見ながらお日様のパワーを全身に…

出てこない『やる気』

極寒の日が続き、私のやる気はダウン気味。 最低限の家事はしてますが、以前のように作り置きをしたり、少しずつでも断捨離をしたりという気が全くおきません。 ご飯も冷蔵庫の中にあるもので、これまでなんとかやり過ごしてきましたが、今日はとうとう買い…