きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一安心しました!

先日の長女の多額な課金に対して、アップルに返金申請していた結果がきました! 結果は、、、、 タイトルに書いているように、返金してもらえる事になりました! ただ、クレジットカード払いになっていたので、一旦はこっちで支払い、次の明細で相殺されての…

自力登校テスト

自宅からスクールバスの停車場まで、長男が支援学校に入学してからずっと、一緒に私が付いて行ってました。 去年暮れから、長男のうしろ2メートルくらい離れて、気を付けなければいけない所等、声かけしながら自力登校できるよう練習してきました。 本日、そ…

どうしよう、、、

勤務中に何度も携帯がなりました。 見ると実家の母から。 今日は引き継ぎの最後の日だったので、昼休みに折り返し電話しました。 「クレジットカードから使ってもないのに、50万円近く引かれてる!」と。 不正に使われてるのかもしれないからクレジットカー…

難しい、、

今月の6日から、新たなパートが始まりました。 1日4時間で週3回。 今の経理の人が出産のため辞められるので、22日までの計6回で経理の全てを引き継がねばいけません。 が、、、、 経理は初めて。 言われるがままの事はできても、来週からこれらを一人でやれ…

引越し

別居婚の旦那が派遣で10日に仕事が決まりました。行き先は東京です。 5月には引越しです。 また遠くに行くので、以前のように借金をしないか心配です。 できれば子供のためにお金は貯めるか使って欲しい。 4度も借金したので心配と伝えると、(いつまで経っ…

入学式

昨日は晴天。 長女の高校の入学式でした。 真新しい制服を着て、見慣れぬ大勢の新入生の中、緊張しているようでした。 しっかり勉強して、私にも話せないような事でも何でも話せる生涯の大切な友達を沢山作って、有意義な3年間を送って下さい。 おめでとう㊗️

初の経理パートのスタート

仕事始めでした。 疲れました〜ー!! 家に帰ってきて、しばらく何もできずにボーッとしてました。 今夜はよく眠れそうです。 がんばれ!

最近 考える事

主人と別居して、もう随分と経ちます。 主人は、これでに借金を4回もしました。 あまりにも金利が高かったので、最初の1回は 私が子供達の将来のために、、と節約して貯めたお金を『貸して』返済しました。 「もう2度としない」と言ったのですが、そのあと3…