きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら 2022年

4人部屋ですが、皆さんそれぞれカーテンを1日中閉められていて何一つ会話もありません。 提供される3食も、笑い合ったり会話もない(時期的なものもあるでしょう)まま、壁に向かって1人窓の外を見ながら食べてます。 今日は大晦日。 夕飯に年越しそばが出ま…

心は、、、迷う

入院をし、いつものように子供の事、仕事、家事、送迎などその他諸々に追われるのとは違い、何もここではすることは無いので気付けば日頃の疲れからか眠ってしまってます。 副腎を少しでも回復させるための入院ですが、、、、 何かと色々と考えてしまいます。…

何のための治療なのか

約4年前にこの病気が分かった時に、数年後にはある程度、数値も良くなってお薬も減らせるようになってるでしょう、、でした。 これまでは良くなったと薬を減量すると、母や主人との揉め事で、また増量。 悪くなって入退院の繰り返し。 約4年だった今も、薬…

振り回される その②

【少し長文になります、、】 その日の15時半から私は定期診察の日でした。 15時まで在宅で仕事をし、バタバタと病院へ向かいました。 1週間後から長男は後期現場実習が始まるため、担任の先生と実習現場に面接に行っていて、16時には自宅の最寄駅に息子を迎…