きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

インターネット

2年前にこの賃貸マンションに越してきた時には、管理会社から「集合住宅用のネット回線はありません。光の回線工事はダメです」と言われました。

 

工事ができないので、ソフトバンクエアーを使い出しました。

でも、すごく遅いんです。 

問い合わせして、速さの確認をしたら、ここが一番遅いエリアだと言われました。

 

3月中旬から在宅ワークしてますが、仕事に支障がでます。在宅ワークを始めて、初めてほぼ使えない事がわかりました。

 

もう一度、管理会社にどうにかならないか相談しました。

すると、「ここ、集合住宅用の回線ありますよ」と。

 

え??

 

それだったら、最初から光回線を入れてたのに。

そっちの方が安かったのに。

 

今日、そちらに変更する予定です。 

あと1時間ほどで、業者さんが来ます。

 

よかった。