きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

ゆるりとした時間

朝起きて、病室の窓から外を見ると、夜中に雪が降ったようで、道路脇に雪の白い線が見えます。

 

暑さも寒さも無い、年末とは思えない程のゆるりとした時間がここでは流れてます。

 

今朝の食事。

白ごはん

昆布の佃煮

かぼちゃの煮物

茄子の味噌汁

温泉卵

 

おかずはほぼ食べましたが、朝から150グラムのご飯は無理。一口も食べずに、申し訳ないけどお返ししました。

 

去年の大晦日は実家で、母にあれこれ使われてたんですが、今年はそれもないです。

 

その分、母が一人でバタバタ、きりきりしてる姿が浮かび、頭の上からどーんと大きな重しがのった感じがありますが、できるだけそれも考えないようにしましょうか、、、