きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

今日から

猛烈に暑い日が続いていますが、皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

 

さて、昨日は子供達の終業式でした。 

本日から長い長〜い夏休みが始まります。

それほど好きではなかった「給食」が、学校の長期休みとなると有り難く感じます。

普段よりずっと忙しくなるので、私としては「早く学校が始まらないかなぁ」のぼやきの毎日になります。

 

朝の涼しいうちに洗濯物を干し、弁当3つ作りました。

この作業だけで、夏バテ気味の私はお腹いっぱいになります。

これで少しは余るだろうと思ってたお米2合。

3人の弁当で全て終わってしましました。

 

朝から2合!!

 

大変。

お米の買い置きありません!! 

これが1ヶ月以上続くの?!

食費の計算をし直さなければ!!

 

暑く悩ましい 長い夏休みの幕開けです。