きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

減薬

久々の投稿です。

 

8月末、長男が夏休み期間中に利用したデイサービスで陽性者が出て濃厚接触者に特定されました。

発熱外来でPCR検査し、陰性が分かりましたが9月9日までは登校停止。

いつもより長い夏休みになりましたが、10日から登校できたので、私もやっと仕事開始。

復帰後2日で、次は長女の学校で陽性者が出たため2日間の休校。

同じ市立の小学校に通う次女も長女の学校での特定が終わるまでは登校停止。

復帰早々にまたお休み。

 

実母は8月上旬から2が月間の長期入院してるので、メールも電話も激減。

 

これが功を奏したのか??

仕事と母からのストレスが減ったためか、持病からくる倦怠感がほんのすこーし減った気がします。

 

昨日は診察日でした。先週した早朝採血の結果、まだ副腎ホルモンは低値ですが、いい機会なのでコートリルと言うステロイドを減らしてみようと言うことになりました。

 

これまでは下記の通りの量でした。

起床時 0.5錠

朝食後 1錠

昼食後 0.5錠

夕食後 0.5錠

 

今日から、起床時の0.5錠が減ります。

たった半錠ですが、これまで量が増える一方で減ったことがなかったので、とても嬉しい半錠減です。