きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

何年振り?の日帰りドライブ

10月29日、早起きして子供達とコロナ始まって以来振りにドライブ。

 

行き先は熊本と大分県

天気も良く、晴れ渡った青空にススキがそよそよと綺麗でした。

お昼は有名なお蕎麦屋さんでお腹を満たして、湯布院へ。

 

湯布院は104歳で亡くなった父方の祖母が住んでいた所。

大学休みになる度に、長期で泊まりに行ってたのですが、あの頃とは全く違った湯布院になってました。

あちこちから聞こえる外国語。

ゴミ箱が少ないのか、そこかしこにポイ捨ての山。

ここが残念でした、、、

 

紅葉もあと少しでしたが、ここでジュースと生ハムがのったトーストでおやつ。

 

コロナが怖い、、と遠出を避けてましたが、行ってよかった!!

みんな大満足で「お母さん、楽しかったね。またどこかへ行こうね!」と早速のリクエスト。

f:id:ijiwarupy:20231102135647j:image
f:id:ijiwarupy:20231102135627j:image
f:id:ijiwarupy:20231102135650j:image
f:id:ijiwarupy:20231102135632j:image
f:id:ijiwarupy:20231102135654j:image
f:id:ijiwarupy:20231102135620j:image
f:id:ijiwarupy:20231102135641j:image
f:id:ijiwarupy:20231102135636j:image
f:id:ijiwarupy:20231102135700j:image
f:id:ijiwarupy:20231102135624j:image
f:id:ijiwarupy:20231102135657j:image
f:id:ijiwarupy:20231102135704j:image