きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

最近 考える事

主人と別居して、もう随分と経ちます。

 

主人は、これでに借金を4回もしました。

あまりにも金利が高かったので、最初の1回は

私が子供達の将来のために、、と節約して貯めたお金を『貸して』返済しました。

 

「もう2度としない」と言ったのですが、そのあと3回も性懲りも無く借金。

私の蓄えは1回目でなくなっていたので、主人の父に相談して、主人の父が返済してくれました。

 

子供に愛情を示し、どこか楽しむ所へ連れて行ってあげることもない。

子供が「お父さん」と呼びかけても、全く気付かず、自分の事や趣味だけに没頭。

子供が小さかった頃、上2人が年子だったので、どちらかをお風呂に入れてくれたり、食事をさせてくれたりして欲しかったけど、「命令ばかりされる。お前は子供や家の話しかしないからつまらない」と言われ、命令されるのは嫌だと子供が寝静まってからしか帰宅しなくなりました。

 

これまでの借金、子供の将来のために貯めていたら、、、

その中から僅かでも、子供が楽しめる小旅行や遊園地に行くのに使ってくれてたら、、、

 

実母と私の間にも深かい溝はありますが、主人との間にも埋められない深かい溝があります。

 

離婚しても、子供達の父親である事は変わらないなら、いっそさっぱりと離婚してしまおうか、、、と最近よく考えます。

 

今更どけど、私も再スタートをきるべきなのか、、、