きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

子供のiPad

子供達にiPadを持たせた時に、約束事を書いた守る事を条件に貸すという誓約書にサインさせました。

 

長男は最初に設定したスクリーンタイムに不満でしたが、それに文句を言うと使えなくなるので渋々ですが守って使えてます。

次女は私のiPadを使っているので、パスコードを知りません。

私が解除した時のみ使えます。

長女のiPadも長男同様、スクリーンタイムを付けてましたが、アプリの途中で突然使えなくなる!!と、ご近所が静まりかえった時間から騒ぐ事が多々。

その度に誓約書を見せますが、根負けして(こちらの言い分を全く聞かない)解除したのが失敗。

 

夜、怒られるような時間まで使っています。

今朝も大きな音の目覚まし時計が鳴っているのに起きれません。

近所迷惑なので、時計を止めに行くとイヤホンをつけてるので気付いてないようでした。

枕下のiPadを取って隠しました。

 

案の定、烈火の如く、朝から大声で「返して!」の連発。

 

先日の事もあるので、設定をしてから返すといいましたが引きません。

15分ほど押し問答で、今回は私が勝ちました。

 

が、、、、

 

長女が家を出てから設定しようとすると、長女がパスコードを変更していたためできませんでした。

あちらが上手でした。

 

長女が帰って来て、パスコードを聞いて(教えてくれないかも??)、設定してからの返却の予定ですが、どうなるか???

 

持たせるべきではなかったのかなぁ。