きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

なんで??

母から電話がありました。

 

長女が多額の課金をしていた件で、返金申請が通ったはずだったのですが、課金していた金額の1/4しか戻ってきてないと。

 

アップルに問い合わせると、全部の返金申請は通っておらず、一部だけの返金と言われました。

申請が通ったのと、そうでないのの違いを尋ねましたが、サポートセンターではそこまでは分からないと。

再度、申請してみて下さいとだけのでした。

2度目の申請をして、それでも却下の場合、残りの課金は支払わないといけないそうです。 

 

なんで?? 前回問い合わせた時は申請が通ったと言われ安堵してたんですが、、、

残りの3/4となると、私に取っては凄い金額です。

 

2度目の申請も母の携帯柄しないといけないそうなので、距離を置きたいと思っている実家に行かないといけません。

 

安心してたのに、またまた問題が浮上。

 

相談したい消費者センターも平日の16時まで。

明日は仕事が早く終わって電話できるといいのですが、年度末の締めの上、慣れない経理でここ最近、ずっと残業。

かけれるかなぁ。

 

早くスッキリしたいけど、、なんで全部通らなかったんだろう?