きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

お安くリメイク

f:id:ijiwarupy:20230215164434j:image今住んでいる賃貸は角部屋なので他の部屋よりも窓が多めの部屋です。

 

お日様も入りとても気に入っていますが、磨りガラスではないので特に夜になると外から丸見えになるのが欠点。

 

そこで何とか太陽の明かりと暖かさをキープしつつ、外から見えないようにする手はないかとずっと考えてました。

そして賃貸なので現状回復ができる物をやっと見つけました!

 

シールでもなく、霧吹きで普通の窓ガラスに貼り付けるだけ。

水なのでいらなくなれば、パパッと剥がすだけ。

3種類程ありましたが、レトロ調なこちらを選んで家中の窓に付けてみました。

 

f:id:ijiwarupy:20230215164431j:image

 

どうでしょうか?

私的にはお日様の光も暖かさもそのままで、外から見えなくなりとても満足してます。

 

行ってみてみるものですねー、100均!!