きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

お天気と悪寒

昨日からお天気。

たまってた洗濯物を2日かけて洗って干しました。

 

やる気が出ないのはお日様に当たってないのでは??とコメント頂き、振り返ると雪や曇りで日光浴をできてなかったことを実感。

洗濯物を干した後、メダカを見ながらお日様のパワーを全身に浴びました。

 

しかし、、、今日は11度もあり暖かいはずなのに悪寒が走る。

しかも頭痛に、ひっきりなしのくしゃみ。

喉も痛いような気もする。

全国的にインフルエンザが流行してるので、そうではないといいのですが、今日は用心して早めに寝ようと思います。

 

うちのアパート、築年数がかなり経っているので、お風呂に追い焚き機能がありません。

1〜2人目は熱い湯船に浸かれるのですが、あっという間にぬるくなり、最後は浸かればほんのり温かいのですが、湯船から出ると瞬間で体は冷えます。

先月は途中から熱いお湯を足してましたが、ガス代の請求書を見て驚愕‼️

できるだけ次々に入って、足し湯をしない事にしましたが、長男と次女は長風呂派。

その2人が毎日、1番2番と入るので、3番目に入る私の時はどうしてもぬるい。

 

コロナが落ち着いたら、こんな温泉でゆっくりしたいなぁ。

f:id:ijiwarupy:20230204133846j:image