きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

来週からのための一手間

昨日はシフト休みでした。

朝8時から、月一の早朝採血検査の日。

検査の日は朝ごはんやいつもの朝コーヒーも❌。

次女と同じ時間に家を出ました。

結果は10日後。今回の結果はどうでるか、、

 

検査後、いつもの八百屋に行って来週1週間分の野菜を買って来ました。

金曜日もシフト休みなので、後でゆっくりできるように「作り置き」をする事に。

 

※白ネギ、舞茸、エリンギ、平茸たっぷりのスープ 

※鶏そぼろ 2キロ 

※蓮根とひじき、厚揚げの含め煮 

※油揚げを使ったなんちゃって餃子

ザワークラウト

※人参とツナの胡麻サラダ

※切り干し大根と豚こまの生姜炒め

 

来週分なので、昨日の夕飯は水菜と人参のチヂミ。

f:id:ijiwarupy:20230210100214j:image

1人分は27センチの大きなフライパンいっぱいの大きさのさなので、これだけでもお腹いっぱいになります。

今日は何も予定のない珍しい日です。

子供達も夕方にしか帰って来ません。

普段は睡眠が足りてないので、1人で静かなのでたっぷりお昼寝したいと思います。