きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

後厄??

昨日、次女の療育が終わってから、半額タイムになるのでイオンへ寄りました。

 

一角で、姓名判断のおじさん2人。

まだ、その字を読めない次女が「おじさん2人が座ってるけど、何する所??」と聞いて来ました。

 

その声が聞こえたおじさんが「おじさん達は良い人生になるために、アドバイスする人なんだよ〜」と次女に説明。

 

「じゃあ お母さんも聞いたらいい〜」と無邪気な次女。

でも、おじさん達は店仕舞いの支度中。

 

生まれ年だけ伝えて、10分ほどおじさん達と立ち話。

 

①父親との縁薄い(死別もしくは離別)

②竹をわったような 白黒はっきりした性格

 

どちらも当たってます。

離婚を検討していると伝えると、今年は後厄の年なので、大きな決断は来年の2月以降にした方がいい。

今年決めた決断は何にしろ、将来いい結果を招かない。まず、どこでもいいので厄払いに行きなさいとアドバイス

 

え?後厄?

女性の厄年って、もう終わったのかと思ってたけど、まだあったの??  

 

何気ない話で終わるかと思ってたけど、不安になりました。