きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

自分を褒める

子供の頃から褒められた記憶がほとんどありません。

怒られたり、責められたり

人格さえ否定されたり

容姿さえも貶されたり

 

あまりにも言われ続けてきたので、「私はダメな人間なんだろうか??」とも。

 

私が下した事も、そうではない方がよかっただの、人に振り回されすぎる、人の顔色を見すぎるとも。

 

今、自分を好きか?と尋ねられたら、YESかNOがでしか答えられないなら、NOです。

 

マイナス思考だから、今こうなっているのかも。

 

なんでもいい

些細な事でもいい

 

今晩から寝る前に、自分を褒めていこうかと思ってます。