きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

どうすべきか、、、

まだ入院中です。

4日に緊急入院し、今朝やっと点滴が外れました。

漏れたり血管が出ず、刺し直したりで、両腕には青あざばかりです。

 

去年のコロナで別居中の夫が無職になり、その後、週末だけ私の休息のため、うちに子供の世話をしに来てくれてましたが、ある事件があり、それ以来、こんな緊急入院の時にしかお願いをしてません。

 

結婚当初、中古の家をローンを組んで買いました。

金利がもったいないからと、うちの母が出してくれて、それ以来、毎月、決まった額を母に返済していました。

それも、別居中の夫が無職なってから、去年の12月から支払えてません。振り込む通帳は私が持っているので、母は12月から返済がストップしている事を知りません。

 

私はすぐに言うつもりでしたが、母の性格を知ってる夫は、無職になった事でどれだけ責められるか、頑張って次を見つけるからまだ言わないで欲しいと言います。

でも、もう7ヶ月も滞納。

夫の名前で借りてるので、状況を自分から話して欲しいと毎回伝えてますが、まだしてないようです。

どうしたものか、、、

私が話すにしても、今の私には気力もなく、何か責め立てられても言い返すパワーもありません。

 

どうしよう。

 

事実を話すと、母のことだから、子供を連れて実家へ戻れと言うと思います。

でも、それは私に取っては死の宣告になります。

 

頭痛い。

 

どうしたらいいでしょう