きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

誕生日

昨日から長男と次女はお父さんの家にお泊まりです。

長女は高校受験のため、週末も塾があるので行かず。

 

唯一、何もないお休みの日なのに、いつも通りに5時に目が覚めました。

お盆はあの豪雨で父のお墓参りに行けず、先週末は私の検査入院で行けず。

お天気も良く、まだ涼しい時間帯なので、随分遅くなりましたが、父と祖父母のお墓参りに行きました。

 

霊園は誰もおらず。

お墓と周りを拭き、持ってきたお花をいけました。

蝋燭をつけ、お線香を。

 

「お父さん、随分遅くなってごめんね。そして、75歳のお誕生日おめでとう」

 

会いたいなぁ。

寡黙でしたが、本当に最高の父でした。

過去形で話さないといけないのが淋しい。

 

f:id:ijiwarupy:20210829142553j:image