きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

清水の舞台から飛び降りる

水曜日に会社から借りていたパソコン一式を返しに行きました。

仕事は面白くない時もありましたが、何故か誰よりも成果がどれも良く、初めての職種でしたが、辞めた今はホッとしたような、それでいて少しさみしいような、、、

 

でも、スッキリしました。嫌なパートさんや社員の事で悩む必要もないし、子供達を学校に出した後は、今までのようにバタバタと後片付け、洗濯、掃除機かけをしなくていいんです。

ゆっくり1人朝ごはんを食べてからでも、十分に時間はあります。

 

昨日は8年間頑張っできた自分へのご褒美に3時間コースのタイ式マッサージを受けてきました。ポストに入っていたチラシ、いつもなら見ずに捨てるのですが、時間もあるので見ていると何と『半額クーポン』発見。

半額でも今の私には高額でしたが、8年間分のご褒美として、清水の舞台から飛び降りてみました。

 

「お仕事、何されてるんですか?どこもかしこもガチガチでコリだらけ。ここまで酷い人は初めてです〜。3時間でできる限り、身体が軽くなるように頑張ります」と、頭のてっぺんから足先まで、本当に丁寧にじっくりとマッサージして頂きました。

 

あっという間の3時間。

「きっと、数時間後にすごく気怠くなると思います。お水をたくさん飲んで、今日はお風呂にいつもより少し長めに入って、身体の芯まで温めてあげて下さい。2〜3日後には気怠さも取れ、軽く感じますよ」とアドバイス頂きました。

 

アドバイス通りにしました。

こんなにぐっすり寝たのはいつ以来だろう?と言うくらいに熟睡できました。

気怠さも昨日程なく、身体は凄く楽です。

 

飛び降りてみで良かった。

 

また行きたいなぁ。

 

そのたには節約して貯金ですね!