きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

12月か1月か、、、

約8年間勤めた会社を退職しました(有給消化中なので、正式には今月末まで在籍になりますが)。

 

新しい仕事も目処がついてますが、12月から始めるか、それとももう少しだけゆっくりして1月から始めるか迷ってます。

 

今月は有給消化中なので、ゆっくりはできますが、これまで後回しにしていた家の掃除、来週から2週間は支援学校に通っている長男が就労学習で職場実習が始まるので、毎日実習先まで保護者送迎しなくてはいけないので、また慌ただしくなります。

12月はまだ日程は決まっていませんが、10〜14日間ほどの私の入院もあります。子供の学校の事を考慮すると、終業式を終えてからの入院になるかなぁと思うので、またお正月は病院で迎えることになるかと。

 

長女も中3。受験があります。受験料の支払いなど、いつものルーティンとは違ってくるかと。

 

なら、いっそ12月からではなく、1月から新しい仕事も始めた方がいいかなぁとも。

決めきれずにいます。皆さんならどうされますか?

背中を押してくれるようなアドバイスあれば、よろしくお願いします。

 

迷うなぁ。仕事も辞め、ゆっくりできてるはずなんですが、倦怠感は相変わらず居座ってます。

 

ちょっと5分のつもりが爆睡してて、先日は夜中の3時半過ぎに寒くて目が覚めてさめました。

台所の洗い場もそのまま。

洗って、お風呂に入って、すぐに寝ましたが、なんだか損した気分。

仕事しなくても疲れるもんなんですねぇ。