きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

どうするかなぁ

今の在宅の仕事、indeedで見つけて9月から働き始めました。

 

indeedでは時給1500円とありました。

遠方の会社なので、zoom面接でした。

採用が決まり、契約書が送られて来ましたが、、、

 

試用期間は時給1000円、試用期間あけは1500円と記載してありました。

これまでの会社は試用期間が1〜2ヶ月と記載されていたのですが、今回は「定めなし」。

どのくらいの期間か必要なのか尋ねると、アポ率が毎月1%以上、1時間のコール数が15件以上。

これが達成できれば試用期間あけになるそうですが、、、

私より先に入社してる人たちもまだ1500円になってない人ばかりです。

しかも1500円になっても、アポ率等が下がれば、また試用期間の時給に逆戻りと。。。

 

しかも給与振り込みは三菱UFJ銀行のみ。

地方の銀行振込にすると、振込手数料を660円も給与から引かれて振り込まれます。

 

うーん、、続けるべきか。

迷って、先程、別の在宅の仕事に応募してみたけど採用となるか、、

採用されたとしても、今よりも状況が良くなるか、、、

悩みます。。