きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

少しずつ

今日はお天気が良かったので、朝から4回も洗濯機を回して沢山の物を洗いました。

布団も干してふかふか😊

 

少しずつ不必要ない物は処分しよう。

思い立ったが吉日。

今日は長男の部屋から始めました。

 

いったん、全ての物を出して拭き掃除。

下着や洋服類はサイズを一つずつ確認してサイズアウトの物はポイ!

まだ綺麗な服は、メルカリ等も考えたけど、写真を撮ったり、説明文を書いたり、売れたら発送しなくては、、という手間を考えると、欲しいと言う人にあげてしまおう!

 

ぱんぱんだった引き出しや箪笥も、余裕ができました。

見た目は変わらないけど、何だか嬉しい😆

 

あまり一度に長くすると疲れてしまうので、今日は長男の部屋とリビングで終わり。

 

あとの部屋は、また気が向いた時にやろうと思います。

 

あ、1月7日は長男の17歳の誕生日でした。

私の若かりし時で言うなら、あと3年で成人ですが法律が変わり、もう来年で長男も成人です。

 

早い!

1日でも長く一緒にいられるよう、お母さんも健康に気をつけて頑張るよ!

 

17歳おめでとう、長男㊗️