きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

母からの電話

お昼休みに母から電話がありました。

 

ソフトバンクからは葉書が来て、2年更新します。毎月これだけの金額が引き落としされます」って書いてあるけど、何だろう?と。

 

私に聞かれても、実際の葉書も見てないし分かりません。

 

「え、私では分からんよ。葉書に書いてある連絡先に電話して聞いてみたら?」と答えると、電話越しに母の声色が変わったのがわかりました。

 

「はいはい、分かりました!!」がちゃん!!

 

私の返事が気に入らなかったようでガチャ切りされました。

 

適当な返事をして違っては行けないと思い、そう答えたのですが、、、

 

なんだか気分悪いです。

悪い事をしてないのに、気分的に凹みました。

 

私は何でも屋ではないし、何にでも答えられるカスタマーセンターではないのだけど。。

 

ため息しか出ません。