きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

何故だ?

ここ最近、妙に疲れます。

 

タイトルに「何故だ?」と書きましたが、原因はこれかな?と検討はついてます。

 

私が退職した後、別の人も退職しました。

その人からの連絡が毎日あり、しかも電話となると2〜3時間と超時間!

子供の習い事の送迎中、戻ってきてバタバタと夕飯の支度をしている最中、夕食を取ろうと席についた途端にかかってきます。

 

その人も会社に不満を抱えての退職。

最初の数回はお互い、不満を吐き出して良かったのですが、それも回数がこうも多い、しかも内容が毎回同じ愚痴やネガティブな事ばかり。

「これから夕飯だから」

「まだ後片付けも終わってないし、お風呂もはいってないから」

こう伝えても一向に電話を切り上げてくれません。

その人のペースに100%引き込まれてる現在。

 

次に行く会社でも一緒になるので、無碍にはできません。

 

あー、どうしたらいいのか、、、

 

きついー!!