きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

突然ログインできなくなった

現在、退職後の有給休暇消化中です。

今月末日までは、まだ席はあります。

 

10月27日が最終出勤日でした。

この会社のパートとして働いて8年ちょい。

入社してから、ずっと長年勤めているパートさんや社員からイジメのようなものを受けてきました。

同じパートさんは、本人目の前にして聞こえるような、嫌味や陰口。

成果を出すと、「そんなに仕事されると、長年いる私達が働いてないように見えるから考えて仕事しろ」などなど。

社員は、パートさんの仕事に対する態度や姿勢、成果で評価せず、自分と合う人、自分を立ててくれる人しか評価しません。

 

ずっと前から辞めたかったのですが、うちの複雑な事情から辞めることができずにいました。

 

最終日、私と同じく多くのパートさんも在宅勤務しているので、zoom昼礼で最後の挨拶をしました。

それに対して、お疲れ様と個別にハングアウトで労ってくれたのは3〜4人だけでした。

 

最終日、部長に「長くなりますが、辞める前にお話ししておきたいのでハングアウトを送っていいですか?」と聞きました。

どうぞ〜と返事が来たので、これまでの事を長いハングアウトで送りました。

 

私が辞める前に、既にこの会社の体制が嫌で辞めた人は5〜7人程います。

私としては、社内の風通しが良ければ続けたかったけれど、これまでこんな事があってたので我慢の限界だと書きました。

 

この部長、別の支店にいるので、私が所属している本社へは殆ど出勤してきません。

「最近、急に体調不良や介護などの理由で辞めて行くパートさんが多かったのは、そんな事があっていたからか、、、このままではいけないので、今後は自分は本社へ出勤するようにもしないといけない。話してくれてありがとう」と返事きました。

 

関わって来た案件ごとに、ハングアウトがありましたが、もう出勤することはないので、その部長と総務部のハングアウトのみを残して、その他全てのハングアウトから退室しました。

 

この会社には弁護士のホットラインがあります。翌々日に、そこへも電話して、これまでの経緯を話しました。

同日、会社から借りていたパソコン一式も返しに行きました。

そこで総務の人とも、これまでの話をしました。

「来月末までは、またうちのパートさんなんで、何かあれば何でも言ってくださいね」と言ってくれていたのに。。。

 

翌々日に、総務からハングアウトが来ました。

「もう辞められた方なので、ハングアウトは使わずに、今後は何かあれば電話でお願いします」と。

 

私の既読マークが付くと、私が使っていた全てのハングアウトは退室させられ、メールアドレスのパスワードも変更されていてログインできません。

 

今月末までは、またうちのパートさんだからと言っていたのに?

なんでこんな急に?

 

何か裏があるのか、、、