きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

料理の練習

この前、長男が「お母さんがいなくなったら、誰がご飯を作ってくれるの?」と聞いて来ました。

 

「う〜ん、誰だろうね。自分のご飯は自分で作れるようになってたら一番いいよ。お腹がすいて、料理できなくて、誰も作ってくれる人がいないなら飢えちゃうよ」と何気なく答えました。

 

「僕、今週末から料理の練習を始める!そしたら、飢えなくてすむから!」と前向きなく長男。

 

炊飯器の使い方は教えてあったので、ご飯は炊けます。

あとは料理の仕方。

 

一番簡単で、長男の好きなカレーの作り方から教える事にしました。

カレーに必要ない材料の下拵え、猫の手での切り方などなど。

具材を煮込む間に、使った物を洗って片付けるのも教えました。

さぁ、今日は長男の初の手作りカレーでの夕飯です。

どんな風に出来上がるか楽しみです。

 

主婦としては、誰かが作ってくれた料理はどんなのでも美味しいんです!

 

f:id:ijiwarupy:20211128164718j:image