きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

3年目のエアコン掃除

ここに引っ越ししたときに購入したエアコン。

 

リビング、子供たちの寝室に計3台あります。

 

定期的に私が掃除していましたが、あの緻密な狭い羽の間から掃除するのは大変。

手の届く範囲での掃除しかできてません。

 

昨年、大家さんが代わり、色々とアパートも住みやすいように手を入れてもらえました。

今回、郵便受けに大谷さんからの好意でエアコンの洗浄掃除を破格の値段でしてもらえるという手紙が入っていました。

 

3台お願いしても、一般の1台分の値段くらいです。

長く綺麗に使いたいのでお願いすることにしました。

朝9時から始まり、3台の洗浄が終わったのが15時。

 

子供達が寝ている時間帯からのスタートだったので、リビングのエアコンから洗浄開始。

 

途中で子供達が起きてきました。

 

長男 「お母さん、これは何をしてるんですか?」

私  「お母さんができない部分のエアコンの掃除をしてもらってるんだよ」

長男 「それはありがたい。大助かりですね」

 

お金を払っても人様に何かをしてもらうことに対して、『有難い』という気持ちがもてるようになったんだと、、、

 

ほんわかと心が温まりました。

 

今年の夏は綺麗なエアコンが使えます。

 

有難い!!