きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

春なのに

睡蓮鉢の底で静かだったメダカも、水面でスイスイと泳ぎ出し、数匹が卵を生み出しました。

 

桜開花のニュースを聞き、春なんだなぁと実感するこの頃ですが、、、

 

私の気持ちは明るくなく、沈み気味です。

これと言った理由はないように思うのですが、何をしても気持ちが晴れません。

 

4月末からこれまでとは違う「経理」の仕事をスタートする予定でしたが、先日、新しい会社から連絡があり、前倒しで来月初めから来て欲しいと言われました。

 

これまでのパートは営業のアポ取りのコールアポインター

1日5〜6時間働けてましたが、今度の経理は1日4時間で週に3回。

時給もアボインターの時より下がるので、期待していた月給にはなりません。

これも理由の1つかもしれないのですが、、、

 

気持ちが沈む原因は何なんだろう?

自分でもよく分かりません。

 

気が晴れず、何だか追われてるような何かをしなくては、、と焦りのでようなものがあり、常にそれらから追われてる気がします。

 

何をしてても楽しくない。

そんな時、みんなはどうしてるんだろう?

 

もうそこまで春が来てるのになぁ。