きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

道に迷う

昼間、うとうとして2時間ほど寝ていたようです。

 

夢の中でいつも運転している車で、大都会の入り組んだ何車線もある所を運転してました。

自分の家に帰りたいけど、見慣れぬ道で自宅がどっちなのか検討もつきません。

車の後ろ座席には長女の自転車を積んでます。

ナビで『自宅に帰る』を押そうとしましたが、初期化されてたようで、そのボタンが見当たりません。

住所検索しようとしましたが、自宅の住所を覚えてないんです。

 

仕方なくハザードを出し、何故か「自転車を取られないように」と自転車をおろして、車から少し離れた自販機の前のスペースで、携帯で自分の住所を探しましたが見つからず、どうやっても思い出せなんです。

 

そこから夢は場面が変わり、自宅であるアパートに戻っているのですが、、、

車を失くしてるんです。

ハザードを出して停めたまでは覚えてるんですが、そこが一体どこだったのか覚えてない。

 

認知症』という言葉が頭をよがり、一生懸命思い出そうとしますが、全く何一つ思い出せず。

とにかく失くした車が警察に届け出されてないか電話しようとするのですが、その傍らで私を見て別居中の主人が泣いてます。

私はそれを見ても、ただただ「警察に電話しなくては!」となんの感情もない、、、

 

ここで目が覚めました。

 

ただ単に夢だったのか、これから先に起こる何かを暗示しているのか、、、

すご〜く嫌な気分で目が覚めて、しばらく動けませんでした。

 

正夢にならないように、、、