きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

悩みが尽きない時は、、、

色んなことに疲れたり、悩みが尽きない時に読む言葉があります。

 

高校生の時に出会った言葉です。

 

『大きなことを成し遂げるために、力を与えて欲しいと神に求めたのに、謙虚さを学ぶようにと弱さを授かった。

 

偉大なことが出来るようにと健康を求めたのに
より良きことをするようにと、病気をたまわった。

 

幸せになろうと富を求めたのに、賢明であるようにと、貧困を授かった。

 

世の人々の賞賛を得ようとして、成功を求めたのに、得意にならないようにと、失敗を授かった。

 

人生を享受しようとして、あらゆるものを求めたのに、あらゆることを喜べるようにと、命を授かった。

 

求めたものは何ひとつとして、与えられなかったが、願いは全て聞きとげられた。

 

神の意にそわぬ者であるにもかかわらず、心の中の言い表せない祈りは、すべて叶えられた。私はもっとも豊かに祝福された者だったのだ。』

 

高校生だったので10代の時に出会った言葉ですが、かなりの衝撃を受けた記憶がはっきりと残ってます。