きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

トンネル

入院前から母の電話とLINE等をブロックしています。

入院中の今もです。

 

そのため、昨日私と連絡が取れないため、入院先まで電話がありました。

前もって母との確執を話していたので、機転を効かせた看護師さんが「今はどの患者さんも取り継ぎをしてないので、伝言を預かります」と対応してくれたので、心の準備がないまま、母と話す事をせずにすみました。

 

弟に連絡して相談したら、「もう、前もって正月は入院が延びて行かれないと伝えておいた方がいい」と言われ、覚悟を決めて公衆電話から電話しました。(先日、ここにも書きましたね)

 

電話越しだったけど、母の口調からどんな表情で、どれだけ私に連絡がつかないかに対して怒ってるのが見えるかのようでした。

 

いつまでこれが続くのか、、、

暗い長いトンネルから、まだ抜け出せずにいる感じです。

心の奥底に、頭の上に、両肩にどしん!!と重りがあるような感覚です。

 

抜け出す方法ないものかなぁ。

 

【ふるさと納税】F61-12-02 ≪※緊急支援品≫もつ計1kg懇親の大容量!!博多若杉 【訳あり】牛もつ鍋(2人前×5セット)

価格:10,000円
(2020/12/30 09:23時点)
感想(1件)