きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

主治医のおすすめ

先日の母との電話のやり取りを聞いてもらいました。

私の病気の特性をまだ母が理解してないようなので、担当科の先生達と知恵を出し合って、もう一度(これまでに二度も説明してもらってます)、母に状況説明しようと思うと言われました。

 

夜は精神安定剤を二種類飲んでいるので、よっぽどの事がない限り眠れてます。

 

でも、日中にわーっと大声で泣き出したくなったり、いつもはやり過ごせる事ができなく、怒りを止める事ができない時があります。

 

「先生、私、鬱なのかなぁ」

 

「クリニックやカウンセラーって方法もあるけど、たとえば『毒親の会』みたいなのに参加してみたり、自分の吐口としてのブログもいいかもよ」と。

 

主治医に言われる前から、私自身のために初めだブログ。

これは1つの方法だったんだ。

 

もう少し続けてみよう。