きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

無責任!!

今日は別居中の夫が子供達を夕飯に連れて行く約束をしていた日でした。

 

長女は部活を休んで、私は仕事が終わってバタバタと次女を学童にお迎えに行き、長男も早めに帰宅して待ってました。

夫が約束していた迎えの時間は5時半。

時間を過ぎても来ません。

私の電話も出ず、LINEも既読になりません。

 

長女が「私が電話してみる!」とかけると出ました。

 

長女が『今どこ?え?電車?こっちに何時に着くの?分かった、6時ね」と会話しているのが聞こえました。

時計を見ると着くまで、あと15分。

 

すぐに出れるように子供達を支度させて待ってました。

 

6時過ぎても来ません。

 

イライラし始めた娘が再度、夫へ電話。

すぐに会話は終わりました。

 

私が「もう着くって?」と長女に尋ねると、「いや、もう自分のアパートだって」と。

 

ん?なんで?

さっきの電車とか、こっちに着く時間を話してたのは何??

 

子供達も怒っていますが、私の方が怒り爆発。

 

夫へ電話しました。

「こんないい加減な約束を子供とするなんて!!みんな楽しみに待ってたのに!!来れないなら事前に連絡すべき事でしょう!!」怒りの気持ちを抑えきれず、つい頭ごなしに大声を出してしまいました。

 

夫のこんな所が嫌で別居したんですよね。

長く別居してるので忘れてました。

 

電話を切った後も、すごく嫌な気分です。

大声出して怒った事で、エネルギーを大量に消費して疲労感も半端ない。

 

って言うか、親として子供達との約束さえも守れないなんて無責任過ぎます!!

 

あー、腹が立つ!!