きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

居場所がない

別居中の夫の先日の事でまだ怒りがおさまりません。

昨日の夕飯後、30分程一人でドライブに行きました。

大好き何エアロスミスを大音量で聴き、すっきりして帰宅すると、、、

 

玄関に夫の靴が、、、

 

先日の事なんかなかったかのように、冷蔵庫から作り置きのおかずを出して食べてます。

その様子に再度怒りが、、、

作り置きも子供達と私の分と考えて作ってる量です。勝手に食べられると足りなくなります。

 

まだ怒りがおさまらない私の口調が、夫は気に入らないようで、夫がついには逆ギレ!

 

いやいや、怒りたいのは私!!

夫が逆ギレするところやないでしょ!!!

 

もう来なくていいと言ったのに、何しにきたの?と聞くと、子供達に会いたかったからと。

 

来ても何もしないくせに?

子供達と会話することもなく、宿題の手伝いをするわけでもなく、本読んだり、iPadしたりしてるのに?

 

自分の家なのに夫が来ると居場所がない。

顔見るのも会話するのも嫌だから、寝室にこもってます。

 

することもないし、飲めない酒飲んで、現実逃避のため、眠剤も25錠。

眠剤とお酒は一緒にするとダメだと、職業柄知ってるんですけどね。

こうでもしないと、気持ちを保たない。

眠剤をどれだけ飲んでも死なないけど、少なくとも現実逃避できる。

 

逃げ場がないって、、、

 

子供には申し訳ないけど、このまま目覚めなくもいいって考えてしまいます。