きなこの独り言 

日々の生活、難病、発達障害など自分の思いを吐き出すために、、、

何言ってるんだか、、、

長女が小学1年生の時に別居を始めたので、今年で8年になります。

私的には離婚したかったのですが、別居中の夫は「子供が可愛いから」と離婚に応じてくれず、とにかく離れたかった私は別居と言う選択肢を選びました。

 

離婚できていれば、この8年間にひとり親手当を貰えたはずなんですが、戸籍上では離婚となってないので、実際にはひとり親なんですが何の支援も貰えずにきました。

 

でももう限界ギリギリ。

 

先月 私の方は全て記入をし、離婚届けを郵送しました。

「そちらの分を記入して、同封の封筒で返送して欲しい」とメモだけ付けて。

 

未だに返送ありません。

 

仕方ないのでメールしました。

すると、、、

 

「過去の失敗や問題から学んで欲しい。僕は僕たちはまだやり直せると楽観的に考えている」と。 

 

私が過去の失敗や問題から学ぶ??

 

いやいや、、、

借金を4度も繰り返す。

障害を抱えた子供3人の面倒を見たくないと帰宅を子供達が寝た後にし、私が子供の事で相談しても「お前はいつも子供か学校、家の話しかしないからつまらない」と話も聞かない。

 

家族をほったらかしにしたのは、そっちでしょう!

 

過去の失敗や問題から学ばないといけないのは、お前だーーーー!!!

 

ほんと 何言ってるんだか、、、

 

理解できない。